langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想

2020年5月4日(月)

RTFM

 午前中、HR/HMをガンガンかけながら、ローラーを回す。最後に5分延長して、限界まで追い込む。吐きそう(苦笑)
 午後、趣味と実益をかねた音声編集と動画編集の勉強。意外と楽しくなってきて、手段が目的化しそう。そうこうしているうちに、あれやこれやの問い合わせ。あまりにもふざけた問い合わせに対して、「Aについては、○月○日で個人的に伝えたとおり。Bについては、お前が送ってきたスクリーンショットの中に書いてある。Cについても、お前が送ってきたスクリーンショットの中に書いてある。そもそも、毎年同じなので、昨年と同じようにやってくれれば問題ない」と返信。いくらケチャ語とはいえ、ぶっきらぼう過ぎたかも。。。だが、後悔はしていない。
 その後も、RTFM (Read The F***ing Manual)、もしくはJFGI (Just F***ing Google It)と言えばいいのではないか案件が続々と。日頃「最近の若いもんは勉強しない」みたいなことを言っている癖に、自分たちは数ページのマニュアル(スライド)すら読(ま|め)ない*1。いまは休職中みたいなものだから、そこまで負担は大きくないけど、本格的に社会復帰したタイミングで、堪忍袋の尾が切れる可能性大(笑)

f:id:langstat:20200504233832j:plain:w300

エサログ (2020.5.4)

*1:と、偉そうなことを書いたものの、ワイも読んだことがなかった(怪斜のオレオレシステムを使う気がゼロだったので(笑) しかし、業務として、泥縄で一応目を通した。)