langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2019年8月10日(土)

パキスタンフェス

 9時から18時まで、自宅のデスクでみっちり仕事。最初に怪斜のアレやソレをやっつけたあと、しらすセンセイに依頼された原稿をほぼ仕上げる(あとは、「おわりに」だけ)。これはしばらく寝かせておく。
 昼食は、いつもの韓国料理屋でビビンパ。隣の席のおっさんがビビンパを混ぜずに食べていて、予想通り、カウンターから出てきたオモニに速攻でグリグリ混ぜられていた(笑) ワイは、この店でビビンパにおける味の多様性を追求するのは、とうにやめた。それはそうと、「今日は暑いから」と言って、スープのかわりに出してくれた水キムチがうまかった。
 夕食は、上野公園のPakistan and Japan Friendship Festival 2019へ。終わりかけの時間で少し安くなった屋台飯を見て回り、マトンビリヤニとチキンタカタクを捕獲。ネイティブ店員に「これはちょっと辛いから、日本人にはバターチキンカレーとチーズナンの方が人気」と言われたが、「ワイはパキスタン行ったことあるし、辛いのも問題ない!」と言い切る。ステージから聞こえてくる民俗音楽に耳を傾けながら、こういう食事をするのは至福の時。

f:id:langstat:20190810201640j:plain:w300

エサログ (2019.8.10)