langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2019年5月25日(土)

ATAMI

 午前中、懐かしのこだま(笑)で熱海に移動。近いので、自転車で行きそうになったわ。マジな話、うたた寝をしたら名古屋ぐらいまで行ってしまいそうなので、ちょっと緊張した。。。
 例によって無意味に早く現地入りしたので、干物を3種(エボダイ、キンメダイ、アジ)平らげる。開店時間ぴったりを狙いすましていったら、わりと長い列ができていて多少焦ったが、何とか1ターン目で入店。ちょっと贅沢したけど、美味しかった。
 ランチを終えてもまだ少し時間があったので、海の方にてくてくと降りていき、アイスコーヒーを飲みながら、ぼんやりと海を眺める。そして、定時になったら駅に戻り、他のメンバーと待ち合わせ。用務地に移動し、お座敷をみっちりと3時間。
 宿で夕飯をとったあと、皆で熱海の街に繰り出す。「バー」と呼ばれる店に入ったはずが、実際は「スナック」で、勝手にフルーツだのチョコだのが出てきて、ドキドキ(小並)*1。このメンバーで飲むと、いつも老後の過ごし方とか節税とか、そういう話になる*2
 そう言えば、熱海に五月みどりの店があって、同行者に「五月みどりって、知ってる?」と訊かれたので、「知ってますよ、熟女B」と答えたら、「相変わらず、無駄な知識を持ってるよね」とお褒め頂いた(超前向き/苦笑)

f:id:langstat:20190525114815j:plain:w300

エサログ (2019.5.25)

  • 昼食: 三種干物定食@囲炉茶屋
  • 夕食: 宿のご飯@用務地
  • 飲み物: ブラックコーヒー@ローソン、ビール、日本酒@用務地、ハイボールVajra

*1:まあ、思っていたよりもお会計は安かったけど、何となく丼勘定感あり。なお、スナックに行ったのは、人生で2度目(前回は、某レコード会社の人に連れて行ってもらった)。

*2:ちなみに、ワタクシが最年少で、パイセン方のお話を聞く役。