langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想

2019年4月2日(火)

大ロース

 朝から出勤し、某シケインの裏で待機業務。安定のトラブル発生率。。。そして、「可能な限り、早く処理してください」と言われた案件*1に関して、元データを取りに行ったら、担当者が食事に出ているということで、予想以上に待たされた。。。そうか、急いでいても食事に行くのはOKなんですね、理解しました(苦笑)
 データ処理をサクっと終えたら、上司から緊急で召集がかかり、某読み合わせ業務が発生。その後、諸々の事務処理と顧客対応をしていたら、またしても遅くなったでござる。
 そう言えば、昨年度に行った某件に関して他部署のえらい人に怒鳴り込まれるも、その件を把握している弊部署の2人がともに昨年度末で退職しているという闇*2。弊部署、本来は8人体制だが、今年度は4人。あとはお察しください(白目)
 いろいろとやってられないので、「明日の日中は所用により連絡がつきません」というメールを関係各位に投げ、本屋で自転車雑誌を買い、行きつけの店で大ロースを食べて帰る。

f:id:langstat:20190402200051j:plain:w300

エサログ (2019.4.2)

  • 昼食: 支給された弁当@会社
  • 夕食: ロースカツ定食(大)@山家
  • 飲み物: 緑茶、ブラックコーヒー@会社

*1:ワタクシのやっている業務、諸般の事情で来年は別の人がやることになったのだが、その途端に「これは今年で最後だ!大変過ぎるし、我々の業務じゃない!」という流れになっている。。。

*2:まあ、これは昨年度の責任者(退職済み)が悪い、ということで何とかなったらしい。