langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2019年 3月3日(日)

青い翼

 朝、職場に出勤。今日から海外出張(学生引率)なのだが、事務方の準備がもろもろギリギリ過ぎたので、成田に行く前に大学に寄っていくパティーン。しかも、日曜なので、メールボックスのある部屋の鍵を守衛さんに借りるという(以下略)
 午後、成田に移動。少し遅めの昼食として食べた出汁茶漬けがアタリ。あまり第1ターミナルに来ることはないのだけど、ここは覚えておこう。夕方、「青い」翼でケチャに向けて出国。しかし、大人の事情で旅行会社に航空券を取ってもらったら、(恐らく今世紀初の)ミドルシート。。。しかも、eチケットくれたの、昨日だし。。。一気にやる気が急降下。。。トイレに行きにくいので、少しでも水分を控えようと、ビールではなくウイスキーを嗜む(オイ)。
 機内では、ピーター・バーグ監督の『マイル22』デイミアン・チャゼル監督の『ファースト・マン』堤幸彦監督の『人魚の眠る家』を観る。
 現地到着後、用務地に挨拶に行き、学生たちをホームステイ先に送り出す。その後、自分は25分ほど歩いてホテルに戻り、そのまま仕事。時差の関係で時間を遡っているため、分かりにくいのだが、(現地時間での)昼食と夕食は抜き。入国初日はまったくお金を使わず(笑)

f:id:langstat:20190303135648j:plain:w300

エサログ (2019.3.3)

  • 昼食: 炙り明太子と高菜のだし茶漬け@だし茶漬けえん、アップルパイ@マクドナルド
  • 夕食: フィッシュカツと蓮根のカレー、サラダ@機内
  • 飲み物: ブラックコーヒー@マクドナルド、ウイスキー、赤ワイン、ほうじ茶@機内