langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想

2019年1月28日(月)

なぜか辛い

 朝から出勤し、ライブ3回転。ワタクシにはよく分からない理由で逆ギレする若者に、殴りかからんばかりに詰め寄られることが年に3〜4回ある。そして、なぜか全員が全員、同じ学問を専攻している(ことに少なくともなっている)。しかも、キレ方がみんな同じなので、データ的に非常に興味深い。
 某ペーパーワークで、またしても自腹案件が勃発。。。宿泊税にヤラレタ。。。続けて、某お座敷依頼に対するお断りメール。職場の鎖がきつ過ぎて、身動きがとれない。。。
 GWに欧州出張を企画しているので、某空港内にあるカプセルホテルの予約だん。予算がないというより、空港から出るのが面倒なのが主な理由。夜に着いて即寝て、朝にチェックアウトしたら、ラウンジで出発まで過ごすパターン。それほど悪くない気がする。よく眠れなかったら、ラウンジか機内で寝ればいいし。
 帰りに、いつもの中華屋でホイコーロー定食。何度も食べているメニューなのに、なぜか今日はいつもの2.5倍ぐらい辛い。料理人が変わったのか、それとも単に手が滑ったのか(笑)

f:id:langstat:20190128201245j:plain:w300

エサログ (2019.1.28)