langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年12月16日(日)

Heavy Metal Soundhouse 2018

 9時頃に目覚めるも、寒いので13時までは布団から出ずに、枕もとのMBPで作業*1打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」が脳内で再生される季節になった(笑)
 午後、戦闘服()を身にまとい、川崎方面に出撃。その道すがら、蒲田で途中下車し、らーめん潤で岩のりらーめんを摂取。それから、鳥久の唐揚げを買い食いし、ビールを飲みながら川崎に移動。
 17時から、Heavy Metal Soundhouse (HMS)。1997年から参戦しているメタル忘年会。この20余年、同じバンドのTシャツを着続けている人の多いことよ(他人のことは言えない/苦笑)。セーソクさんは恒例の(?)業界情報のお漏らし、マーティはえらい久しぶり、ニイちゃんは曲よりトークが長い、mihoは選曲が秀逸、The ManのライブではUriah HeepJuly Morningが最高。
 HMSは狂人達の宴()なので、普通の人から見ると完全にヤバい集団なのだが*2、我々がこれがないと年を越せない。ようつべで検索すると、いくつか動画が見つかる(閲覧注意)。以下の動画は、数年前のものだけど、まぢでよく出来ている。


HM SOUNDHOUSE 30th Anniversary 改

 あと、こんなのもある。冒頭のBlack SabbathDie Youngは、ワタクシが毎年欠かさずリクエストし続けている曲。しかし、このテンションを5時間ぶっ続けで保つ訳だから、ねえ、あなた(笑)


HAEAVY METAL SOUNDHOUSE2013

 まあ、最近は歳なので、SlayerのAngel of Deathなどは、脇から見守るだけ(笑)


HEAVY METAL SOUNDHOUSE 2017 SLAYER angel of death

 いやー、楽しかった。たまたま見かけた以下のツイートに完全同意*3

 帰りは、いつもの王将で食事。毎年、このイベント以降の仕事は全て消化試合という気分になる(笑) 年末気分に包まれたので、男梅サワーを片手にケーヒントーホクラインで帰還*4

f:id:langstat:20181216162050j:plain:w300

エサログ (2018.12.16)

*1:エアコンはあるけど、スイッチを入れたことはない。

*2:昨日ニイちゃんが「お前ら、CD相手に、よくこんだけ盛り上がれるな」と言っていたけど、まぢそれな(笑)

*3:この方とお話ししたことはないし、「お名前も分からない」けど、毎年お見かけするので、完全に認識はしている。

*4:子供の頃、在来線で酒を飲んでいる人は、目を合わせてはいけない人だと思ってたけど、今の自分がまさにそうだ。。。