langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年10月19日(金)

ウイグル料理

 本日は、完全オフ。午前中は、曇り(ときどき小雨)だったので、20インチで荒川河口まで走り、適当に50kmほど軽く流す。昼食は、(自転車の鍵を忘れたので/笑)いったん帰宅し、いつもの漢江へ。
 午後は、自宅でのんびり。自宅でおやつを食べることなど、1年に1~2回しかないイベント。
 おやつは、入谷の竹隆庵岡埜で買ってきたこごめ大福。夕方、初台に移動し、自転車関係の友人とシルクロード・タリムへ。「自転車関係の友人」ではあるが、自転車の話など大してしない(笑) このメンバーはちょいちょい集まって、各国料理を食べたり、立ち飲みにいったり、BBQをしたりしている飲み仲間。何はともあれ、25度の酒を呷りながら、羊肉をもりもり摂取。おなかパンパンになったあと、幡ヶ谷まで歩き(全員の帰る方向と逆/笑)、グレムリンで飲み直す。元初台住民(ワイ)と元幡ヶ谷住民がいるので(しかも2人は同い年)、ローカルな話題も少々。べろんべろんマンになりつつ、午前様で帰宅。明日が6時起きじゃなければいいのに。。。

f:id:langstat:20181019192808j:plain:w300

エサログ (2018.10.19)