langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年10月3日(水)

ボーゲン多め

 朝一で出勤し、午前のライブ。午後は、しばらく放置していたデータ処理をしたり、メールの英訳をしたり。いちいち日本語のメールや書類を英訳する必要はあるのだろうか? 実質的に必要があるのは知っているけど、、、ごにょごにょごにょ。あと、光栄なことに、同業他社からハクロンのフクサを依頼された。。。が、職場の兼職規定に抵触するため、お断りすることに。まあ、ワタクシの身分では、謝礼の有無にかかわらず非常勤もダメなので、予想はしていたけれど。。。
 夕方からは、夜のお勤め。アレな分析結果を見せられる会議。前回は大人しく黙っていたが、今回は黙っていられずに口を開いてしまった。高い金*1を払っているのに、そんなデータ収集で、そんな分析をして、そんな解釈はないだろう。元データをくれたら、1時間でもっとマトモな分析ができる。。。けど、その結果をシシャチョークラスに報告するのが面倒なので、絶対に分析しない(オイ)。
 どうやら明日は創立記念日とやらで休みらしい*2。とりあえず、一緒に夜のお勤めをした同僚と船橋で途中下車し、一平で軽く飲み食いしたあと、麺屋二代目弘でシメ。

f:id:langstat:20181003212659j:plain

エサログ (2018.10.03)

  • 昼食: 日替わり定食(シーフードフライ)@会社
  • 夕食: 煮込み、刺身、ニラ玉、塩辛など(あとは忘れた)@一平、特製つけ麺@麺屋二代目弘
  • 飲み物: ブラックコーヒー、緑茶@会社、生中、梅一輪、峰の雪@一平

*1:正確な金額は知らないけど(笑)

*2:今時、創立記念日で休むところも珍しい気がする。。。けど、弊社は、良くない意味でも悪い意味でも古い体質。スモーキョーカイみたいなもんだろう、リジチョーは元リキシだし(問題発言)