langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年9月25日(火)

マジか

 朝から出勤。職場の最寄り駅を出たあたりからポツポツと雨が降り始め、ゴール地点の100mくらい手前から豪雨。。。午前中、ライブ2回転。昼食は、久しぶりの食堂で油淋鶏(ユーリンチー)。この料理を食べるたびに、リーリンチェイだのリンチーリンだの、そんな感じの固有名詞が頭に浮かぶのはワタクシだけ?(たぶんそう、それと中国語話者の人、すみません) 因みに、ミラジョボビッチとボラミルティノビッチの区別も怪しいです(いろいろと、ごめんなさい)。
 午後は、昨日に引き続き、香ばしい業務。ようやく終わった。。。夕方からは、夜のお仕事。この会議、もはや何回目か分からん。。。そして、今日もだいぶアレな話を聞いた。未来はすこぶる暗い。。。夕食は、支給されたお寿司。この会議はいつもお寿司をくれるんだけど、予算は普通の弁当と一緒なので、質・量ともにいまいち。個人的には、普通のお弁当の方が嬉しいんだけど。。。
 ニュースをチェックしていたら、鶯谷駅近くのコインロッカーに乳児の遺体を遺棄したという事件。このコインロッカー、どこだか分かるぞ。。。やはり香ばしタウン。。。一応書いておくと、私は鶯谷の隣の駅(路線は違うけど)に住んでいるので、普段はこの駅を使わない。駅前の飲み屋や言問通り沿いの中華屋に足しげく通っているだけ(笑)

f:id:langstat:20180925174224j:plain:w300

エサログ (2018.09.25)

  • 昼食: 日替わり定食(油淋鶏)@会社
  • 夕食: お寿司@会社
  • 飲み物: ブラックコーヒー、緑茶@会社