langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年9月22日(土)

雨のジテツウ

 自宅にいてもすることがないので(苦笑)、朝から出勤。雨が降っているのに、風邪気味なのに、なぜか自転車通勤。いつもは蔵前橋通りで市川橋を目指すのだが、今日は水戸街道奥戸街道を使ってみる*1。片道30kmちょっとなので、軽く自転車に乗るにはよい距離*2
 昼食は、職場近くの肉の本気丼に初潜入。メニューは、事実上「ビフテキ丼」1つしかなく、量が3種類あるだけ。とりあえず、店員さんのおすすめで「肉1.5倍」を注文。味は悪くないし、最後にお茶漬けにできるというのも面白い。ただ、量的には1.5倍にして普通盛りな感じなのと、提供までの時間が異様に長いのがマイナスかな。。。再訪するかどうかは微妙なところ。
 職場入りして、まずは濡れた自転車を吹き上げ。細かいところまで丁寧にチェックしていったら、少し錆びっぽくなっているパーツを発見。。。(涙) 数日中にクレ556で掃除しよう。念のため、ワイヤーブラシもポチっておく。その後、大量のペーパーワーク。まとめて事務に持って行く際、ちょっとしたソツロンかシューロンくらいの紙束にはなっていた(笑)
 帰りも自走。急に晴れてきたのはいいのだが、西日がきつい。。。夕食は、美叙飯店で回鍋肉定食。夜に500円で定食を食べられることもあって、ついついこの店を多用してしまう。

f:id:langstat:20180922125023j:plain:w300

エサログ (2018.09.22)

*1:結局、小岩あたりで蔵前橋通りに合流するのだけど、距離が少し短くなる。

*2:実は、電車で通勤しても、自転車で通勤しても、所要時間はあまり変わらない。