langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年9月18日(火)

うどん県 (Day 2)

 ホテルのパン屋でキッシュを買って、朝から同好会に真面目に出席。基調講演以外の時間は、全て司会業務。PCのつながらない参加者が多く、自前のMBAを貸したりして対応。昼食は、成り行きで実行委員長や招待講演者と一緒に高級なうどん(笑) 海外からの客人に「このあたりは、歴史的にどういう地域なの?」と訊かれたので、「中世は、海賊が内海を支配していて、中央政府と戦っていた」とか何とか答えておいた(間違いではないけど、ちょっと違う気もする)。
 夕方、同好会のexcursionで栗林公園へ。その後のbanquetには参加せず、たまたま見つけた魚屋がやっている居酒屋で一人酒。ちょっと贅沢をしてしまったけど、banquetに行くよりは安くあがったから、まあいいか。いい感じでホテルに戻ったあと、最上階のバーで、高松港の夜景を眺めながら、ブッシュミルズをちびちび。歳をとって、ロックから遠い存在になってしまった。。。(苦笑) *1 Stay hungry, stay foolish!!

f:id:langstat:20180918182540j:plain:w300

エサログ (2018.09.18)

*1:でも、ロックの定義って、難しいよね。絶対に、内田裕也より樹木希林の方がロックじゃん(時事ネタ)。