langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年9月16日(日)

よだれ鶏

 本日は、完全オフ(業務メールの返信もしない日)。午前中は、自宅で掃除と洗濯。昼食は、晴々飯店(2回目)。この前に来たときに麻婆豆腐が美味しかったので、よだれ鶏をチョイス。見事に当たり。あと、リアル回鍋肉なるものと、パクチーロースなるものを食べたいので、また来よう。
 午後は、8インチを連れて、世田谷の自転車屋へ。店主と歓談しているうちに、思わぬタイミングで買い物をしてしまったでござる(まあ、かなり前から「そのうち買う」と言っていたものなので、別に今日買ってもよかったのだけど)。帰り道、代官山の自転車屋に寄り、某イベントに少しだけ顔を出す。どこかしらで会ったことのある人がちらほら。
 夕食は、近場の晩杯屋(2回目)でサクっと。前回の突撃で、「酒は薄いが、食べ物がお得」ということが分かっているので、酒は1杯だけにして、お腹いっぱい食べ物を摂取。これだけ(下記)食べて、1200円ならアリだろう。この店、おじ(い)さんだけでなく、おば(あ)さんの客が結構いるのが珍しい。

f:id:langstat:20180916111515j:plain

エサログ (2018.09.16)