langstat diary

路辺に倒るるに適す、はぐれ者が綴る無為の日々、あるいは狂った妄想。

2018年8月28日(火)

CP最強の中華屋

 朝、定期検診で飯田橋の歯医者へ。特に問題はないので、また数ヶ月後に。帰宅後、自宅で粛々と仕事。昼は、近所でロカボ飯。ネイティブ・アメリカン愛が200%溢れた店内(笑) 400gの肉と山盛りのサラダを摂取。これなら自宅で作れる気もするが、まだ調理器具を揃えていなかった。。。まあ、9月いっぱいはバタバタするし、10月くらいから自炊するか。
 午後、仕事の続きをして、某件を仕上げる。その後、なぜか目眩がひどいので、横になる。夏バテかしらん?? よく分からん。。。夕食は、徒歩3分くらいのところにある喫茶店で済ませようと思ったら、まさかの臨時休業。。。仕方がないので、この前東瀛に行く途中で気になった中華屋へ。定食が500円くらい、一品料理が300円くらいという激安価格。私はB級・C級店舗の見極めに根拠のない自信を持っているので*1、そのまま突撃。お、意外と混んでいるし、意外と奥行きのある店内。注文した定食もすぐに出てきたし、味も悪くない。特に美味という訳でもないが、550円でこれなら上出来だし、世間では普通に850円くらい取りそうな量と質。650円でカキ鍋とか食べられるし、四季を問わず重宝するだろう。CP最強。

エサログ (2018.08.28)

*1:(他人の好みは関係なく)自分が好きな店を見つけるのが得意、という意味。